光回線ユーザーによりそうサイトは無い!のか?

  • 2017.11.06 Monday
  • 22:27

JUGEMテーマ:インターネット

 

 マンション住まいにとって、光回線を引くのは容易ではありません。

 

 マンション住まいだと、同じ回線を使う世帯の数が利用のバロメーターになります。

 

 今は NTT東日本のフレッツ・マンションタイプが引かれています。

 

 実は自分は、2年前からdocomo携帯とペアで安くするためドコモ光にしており、

 

 そしてもうすぐ、更新月なのです。

 

 最近、docomo携帯を格安SIMに切り替えたため、ペアのメリットがなくなったことで、

 光回線業社を変更しようとしています。

 

 

 インターネットで調べたところ、フレッツから別の回線業社への転用は「安くなる」とか

 「工事なし」で利用できる謳い文句が山ほどあります。

 

 ところが、いったん自分のようにドコモ光にしている人が、別の回線業者への切り替える事例が

 かなり少ないと感じます。

 

 それにフレッツに戻すことは、容易ではないらしいので、もはや切り替えは「めんどう」

 でしかないわけです。

 

 速度の速い回線とか、格安の回線を選んでみたい気もするのですが、デメリットの文字が見え隠れします。

 もう2年、動向を見るのも方法だとは思いますが、(やはり)別業者で試したい気もするわけです。

 

 これから半月はかなり悩みそうです。

 

 


  • 2017.11.06 Monday
  • 22:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    PICTO

    J-WAVE

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM